独身30代おんなの生態

〜特にキラキラ感もない普通のOLの頭の中〜

結婚相談所に行ってみた知人の話

大人になるとなかなか出会いがないもので。
自ら積極的にそういう場に出向くタイプでも
ないもので。


やはりイチ乙女としては
運命的な出会いに憧れるものですが、
30年待ってみたけど、
無かったんだな、きっと。
(元彼は運命かとも思ってたけど。。。
それはまたの機会に)


年齢的にそんな事も言っていられないわけで。
先日、友人が結婚しました。
旦那さまは少し年上の35歳。
結婚とほぼ同時にマンション購入✨


「いいな〜♡いいな〜♡いいな〜♡」
羨ましすぎて、憲さん(とんねるず)みたいに
ペレのサインしてやろうかと思ったくらい。


友人曰く。。。
「旦那35歳。
35年ローン。
70歳でどうやって返すのさ?」


ホ、ホントだっ!
ただでさえ年上好きなんだから、急がなきゃ!


そんな訳で、別の知人(男性)のお話です。
結婚相談所のカウンセリングを
受けてみたそうです。


理由は同じ。
なかなか出会いがない、と。
日常生活で出会いを待つより、プロの力を借りて
確実に結婚願望がある人と出会った方が
よっぽど効率が良い、と。


確かに
・「惚れた相手に結婚願望なかった」問題
・「結婚願望チラつかせた途端にフラれる」問題
これらは年齢を重ねるごとに深刻になっていく。。。



カウンセリングでは、
まず自分のスペックを登録するそうです。

・年齢
・身長/体重
・年収
・好きな色

などなど基本情報から細かーい事までたくさん!


そして、今度は相手に求めるスペックを登録。

・○歳〜○歳まで
・やせ型〜ぽっちゃりOK

などなど。
自分の登録情報と同様にこちらもたくさん!


私の知人は東京在住のなので、
一都三県から条件に合う女性会員を
検索したところ。。。

なんと190名!!すごっ!!

しかし、知人はたった190名から結婚相手を
見つけるという事が虚しくなり、
会員登録はしなかったそう。


私は190名もいたら多すぎて
何が何だかわからなくなってしまいそう。。。
190名が多いか少ないかは考え方次第ですね。


実際に入会半年程で結婚を決める人が一方で、
「もしかしたらもっとステキな人が♡」と
迷子になってベテラン会員になる人もいるそう。


でも、世の中にはそれだけたくさん
出会いを求めている人がいるという事!


私はもう少し悪あがきをしてみて、
それでも出会いに恵まれなかったら
プロのお世話になろうと思ったり思わなかったりしたお話でした。