独身30代おんなの生態

〜特にキラキラ感もない普通のOLの頭の中〜

女のカラダ、毎年ハラハラ健康診断

久々の更新ですが、真面目に書きます。笑 今年もやってきた健康診断、 先日受けてきました! ここ4〜5年 毎年 経過観察と言われるのが 乳腺検査。。。 正式な結果はまだですが、 今年も漏れなく引っかかりました!! 線維腺腫(2カ所)とのう胞(1カ所)。 どち…

そもそも我らは捜索さえもされていないかもしれない説

ある日の残業中のお話です。 一定の時間(だいたい22時)を過ぎると みんな少々おかしなテンションになります。私同様30代独身の同僚が言いました。 (少し年上、33歳のお姉さん✨) 「30半ば以上の独身男にロクなのいない」「結構探したけど難ありなのしかいない…

ホルモンのイタズラ

女性には周期があるのです。 生理前なんか特に不安定になりやすいです。 PMSってやつですね。 私はこれをホルモンのイタズラと呼びます。全然影響を受けない人もいるみたいですが、 私の場合はイタズラが過ぎる。。。 時には「イタズラ」じゃ済まないような …

ひょんな事から占いに行ったらとんでもない事言われた!

紆余曲折ございまして、占いに行きました。 (結果にかなり興奮気味です! 文章おかしかったらごめんなさい!) 占いは雑誌に載ってたりすると、つい見ちゃいます。 一喜一憂しながら、良い事だけ信じよう! と都合の良い解釈をします。 でも、すぐ内容を忘れ…

結婚相談所に行ってみた知人の話

大人になるとなかなか出会いがないもので。 自ら積極的にそういう場に出向くタイプでも ないもので。 やはりイチ乙女としては 運命的な出会いに憧れるものですが、 30年待ってみたけど、 無かったんだな、きっと。 (元彼は運命かとも思ってたけど。。。 それ…

金曜の夜に考えるモテない女たちのいいわけ

生まれてこのかた30年、私はなかなか 恋愛には縁遠い人生を歩んできています。 彼氏いない方が普通なくらい。 恋もしたいし、結婚もしたいし、 寂しい時はステキな殿方に包まれたくなるものですが。 でも、その為にどうしたら良いかわからない というか。。…

ココロのジェンガと週5の修行

私の仕事はデスクワークが中心です。 基本カレンダー通りのお休みなので、 月曜〜金曜でガッツリしっかりゴリッゴリに労働しております。 終電近くまで残業する事もしばしば。 するとどういうことが起きるかというと。。。 月曜から少しずつ着実に積み上げて…

色気とは何ぞや?

よく言われるんです。 「色気がない」 親しい人には特によく言われるんです。 「本当に色気ないよね~」うぅむ。。。 言われ過ぎてわからなくなってきたので、 色気について調べてみました。某辞書によると色気とは。。。1.色のぐあい。いろあい。 2.愛嬌。…

福興多幸

この時期は毎年宮城に行きます。 去年は見事な曇りでしたが、今年は快晴〜✨ 海が本当にキレイでした!天気で海の色がこうも違うものかと。。。 (↓去年の同じ場所)去年はまだなかった道が通っていたり、 (ナビに出ないし、一筋縄じゃいかない。。。) 新しい家…

ビール!ビール!ビアガーデン!

待ちに待った週末!(もう終わるけど。。。) 暑いからといって、家にばかりいるのもね。 と思って、昨日はよなよなエールのビアガーデン@六本木に行ってきました! 六本木なんて久しぶりで、アークヒルズは初! 猛暑の真昼間でも風が抜けて気持ち良い〜♪ 場所…

祝!開設!

こんにちは。 初めての記事なので、私についてフワっと紹介させて頂きます。 今年とうとう30になりました。そう、おみそです。 人より少々ひねくれているようです。 その結果なのか、どうなのか、独身彼氏なしです。 でも意外に乙女心は忘れていません。 た…