独身30代おんなの生態

〜特にキラキラ感もない普通のOLの頭の中〜

ココロのジェンガと週5の修行

私の仕事はデスクワークが中心です。
基本カレンダー通りのお休みなので、
月曜〜金曜でガッツリしっかりゴリッゴリに労働しております。
終電近くまで残業する事もしばしば。


するとどういうことが起きるかというと。。。
月曜から少しずつ着実に積み上げて来た
小さなストレスがジェンガとなり
週後半の上司からのちょっとした一言で。。。



はい崩壊で〜す。笑


仕事してる以上、ストレスは切り離せないし、
多少の事は仕方ないですね。
そんな時に思い出すのは同僚の言葉。



同僚「これは仕事ではない。」



はて。。。?



同僚「苦難を乗り越える修行です。
すなわち人生の修行です。
修行してお金貰えるなんてラッキー!」



確かにーっ!!
そう、私たちは月〜金で週5の修行中!


今週のココロのジェンガは今のところ安定感あり。
そして今週の修行も残すところあと1日。
修行終わりの1杯は格別に美味しいはず✨
今週はジェンガを崩壊させずに週末を迎えられるよう
精進するであります!

※ちなみに先週も先々週も崩壊しました♡笑
まだまだ修行が足りないな。。。
週5の修行は続く。