独身30代おんなの生態

〜特にキラキラ感もない普通のOLの頭の中〜

色気とは何ぞや?

よく言われるんです。
「色気がない」
親しい人には特によく言われるんです。
「本当に色気ないよね~」

うぅむ。。。


言われ過ぎてわからなくなってきたので、
色気について調べてみました。

某辞書によると色気とは。。。

1.色のぐあい。いろあい。
2.愛嬌。おもむき。風情。
3.異性の気をひく性的魅力。
4.女っ気。

私が言われるのは主に3の事でしょうね。
なぜ私には色気がないのか?

そんな話を友人にしていたところ、
色気に関する持論を展開されました。
なんだか妙に納得してしまった。。。笑

体が冷えている
→子宮も冷えている
→ホルモンバランスが乱れる
→本能的な部分がうまく機能しない
→性欲がない もしくは 著しく弱い
→色気がない
→男性のセンサーに引っかけて頂けない

あくまでも友人の個人的見解ですが、
私にとっては結構な説得力がありました。。。笑
だって確かに下腹部冷えがちだし。

きっとそれだけじゃないけど、
温めれば多少色っぽくなるのか?

あと同性から見てもすごく色っぽい人っていますよね。
なんというか、しっとりしてるんです♡
見た目もしぐさも!

今のところ、私はカサカサということ??


う~ん、奥深い。。。
しっとりした人を見て!
ステキな方のブログを読んで!
勉強させて頂きたいと思います。

私の研究は続く!!
目指せしっとり♡
誰か助けて~