独身30代おんなの生態

〜特にキラキラ感もない普通のOLの頭の中〜

そもそも我らは捜索さえもされていないかもしれない説

ある日の残業中のお話です。
一定の時間(だいたい22時)を過ぎると
みんな少々おかしなテンションになります。

私同様30代独身の同僚が言いました。
(少し年上、33歳のお姉さん✨)


「30半ば以上の独身男にロクなのいない」

「結構探したけど難ありなのしかいない」

「結果、30半ばの独身でイイ男なんて
そもそも地球上に生息してない」

と。

おー!なかなか言いますね!

ま、確かに心浮かれるステキな出会いも無いし、
そう思ってしまった方が気持ちが楽!
危うく同調しかけたその時。。。

どこからともなく現れたのは
我ら独身界の重鎮でありレジェンドの
50代のお姉さま✨
(独身じゃない時代もあったけど、
紆余曲折あって何十年も前に独身に戻ったそうな)
そして一言。


「男から見たら
30代のアンタたちだってそう思われてるの!」


う、うぅ。。。


「男の方が若いの好きなんだから、
30過ぎのアンタたちなんてそもそも捜索範囲外!
捜されてないの!!」


ぐ、ぐ、ぐ、ぐぅの音も出ない。。。


(お姉さまがかつて独身になられたのには
どうやら若い女の存在が関係している模様。。。)


残業なんて嫌いだけど、この日ばかりは
勉強になりました。
まさかの捜索範囲外。。。
謙虚な気持ちで生きていこうと思い直した
きっかけになった日でした。笑


もちろんわかってます。
30オーバーでステキな恋をしている男女が
たくさんいらっしゃるという事。
そう、負け惜しみです。


いつか捜索願いが出されますように。